40代男性のためのアンチエイジング

40代男性のためのアンチエイジング

40代男性のためのアンチエイジングを紹介するサイトです。

MONOVOヘアトニックグロウジェルの口コミ・効果は?【育毛剤】

今回レビューするのは薬用育毛剤であるMONOVOヘアトニックグロウジェル

 

多くの男性は40代ともなれば頭皮に何らかのトラブルを持つものです。

 

こんな悩み、ありませんか?

  • 最近、抜け毛があきらかに増えてきた。。。しかも何週間も続いてる。。。かゆみもあるし。。。
    ⇒このまま抜け続けてしまうのか?

  • まだ40代なのに薄くなってきた。。。
    まさかこの歳で。。。なんで自分だけ。。。
    ⇒将来が不安

  • もうセットで隠し切れない。。。海やプールで楽しめない!強い風が怖い!家族に嫌がられる。。。彼女に。。。
    ⇒人の視線が気になる

  • お風呂の排水溝に溜まっていく。。。掃除してもすぐに溜まる。。。湯舟にも浮いている。。。
    ⇒お風呂に入るのが怖い

  • まだ若いのに枕に付く毛が増えている。。。毎朝起きるたびに憂鬱。。。敷布団にも散らばっている。。。
    ⇒いったい何本?

 

『MONOVOヘアトニックグロウジェル』 は医薬部外品として扱われ「育毛力」が認められた安心安全な薬用育毛剤です。

医薬部外品

「人体に対する作用が緩和なもの」として、症状の予防や緩やかな改善等、人体への効果があると認められたもの。

 

この記事が薄毛や抜け毛でお困りの方に少しでも役立てば幸いです。

 

髪の悩みに!MONOVOの薬用育毛剤【ヘアトニックグロウジェル】

<ポイント>

・抜け毛や薄毛の予防
育毛剤には珍しいジェルタイプ
 
<タップできる目次>

 

【MONOVOヘアトニックグロウジェルの基本情報】

商品画像

MONOVOヘアトニックグロウジェル

【商品名】
MONOVOヘアトニックグロウジェル

【価格】
通常価格 6,800円(税抜)
※下記に600円オフの6,200円で購入できるお得情報アリ

【内容量】
100mL

【分類】
医薬部外品厚生労働省認可)

【効能・効果】
育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、発毛促進、ふけ

【製造国】
日本 

【有効成分】
センブリエキス、グリチルリチン酸2K

【その他の成分】
 ゲンチアナエキス、ジオウエキス、ビワ葉エキス、シラカバエキス、BG、濃グリセリンクエン酸、キサンタンガム、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、水酸化K、EDTA-4Na、パラオキシ安息香酸エステル、精製水
 

【MONOVOヘアトニックグロウジェルの特徴】

この『MONOVOヘアトニックグロウジェル』の特徴は大きく3つあります。

 

<MONOVOヘアトニックグロウジェルの3つの特徴>

・その1.厳選食物成分配合
・その2.密着浸透ジェルにより定着率が大幅アップ
・その3.無添加・ノンシリコンで頭皮に優しい
・その4.無香料

 
これらの特徴がどのように男性のニオイの悩みを解消してくれるのか、詳しく解説していきます。
 

【その1.厳選食物成分配合】

薄毛や抜け毛が生じてしまう原因は、頭皮環境に問題があるからです。

 

正常なヘアサイクルを保つには、頭皮の血行促進がとても重要となってきます。

 

そこで『MONOVOヘアトニックグロウジェル』は血行促進・抗炎症効効果のある和漢成分をしっかりと配合し、正常なヘアサイクルを実現し髪に栄養を届けます。

・センブリ(育毛効果)
カンゾウ(抗炎症で健康な髪へ)
・ゲンチアナ(頭皮に水分を)
・ジオウ(髪の素となる肥料)
・シラカバ(頭皮を耕す)
・ビワ葉(頭皮の荒れを防ぐ)

 

<センブリ>

センブリエキスとはセンブリという草から抽出したエキスで、苦いお茶として知られていますが、育毛効果が期待できる成分でもあります。センブリに含まれるスウェルチアマリンなどの成分が頭皮に浸透することで、血の流れを良くしてくれるといわれており、その状態が良いほど、めぐりよく栄養素を運んで毛髪を成長させ、余計な脱毛を防ぎ、それに比例して髪の毛の生産活動も増えることになります。さらに、センブリエキスには保湿作用もあり、髪の成長に 欠かせない水分で頭皮環境のトラブル予防にもいいといわれています。

【センブリエキスの主成分】
ウェルチアマリン、ゲンチオビクロシド、トリテルペン、トリテルペノイド、スウェルチアニン、スウェルチアノリン、スウェロシド、アマロゲンチン、アマロスウェリン、キサントン

 

センブリが効く!髪の悩みにダイレクトに届く、MONOVOの薬用育毛剤

カンゾウ

健康植物で有名な「甘草」には、抗炎症効果のあるグリチルリチン酸ジカリウムという有効成分が含まれています。頭皮は他の皮膚に比べて、皮脂の分泌が活発であり雑菌が増えやすいと言われています。グリチルリチン酸ジカリウムが皮脂詰まりや炎症を防ぐことで、髪の成長に必要な酸素が充分に皮膚に届くように状態を整え、頭皮の環境美化を担ってくれるといわれています。

 

<ゲンチアナ>

ゲンチオピクリンやアマロゲンチンなどの配糖体を多く含み、頭皮に潤いを与えて、有効成分を吸収しやすく柔らかい土壌へ。

 

<ジオウ>

保湿成分のイリドイド配糖体など、髪の生成のアミノ酸類を多く含み、必要な栄養素を与えることで、健康な髪の成長をサポートします。

 

<シラカバ>

タンニンやフラボノイド、ビタミンなどが多く含まれ、キメを整え、有効成分が浸透しやすいよう髪の成長・健康をサポートし頭皮環境を整える。

 

<ビワ葉>

タンニンやサポニンといった成分を多く含み、皮膚を引き締めることで有効成分を逃がさず頭皮の深くまで(*)浸透。 皮脂の過剰分泌の原因となる頭皮の荒れも防ぐといわれています。
(*)角質層まで

 

和漢の有効成分配合!MONOVOの育毛剤で髪の悩みサポート!

【その2.密着浸透ジェルにより定着率が大幅アップ】

『MONOVOヘアトニックグロウジェル』の他の育毛剤と大きく異なり、最大の長所はジェルタイプであるということです。

 

これまでの育毛剤は、ローションタイプやミストタイプがほとんどでした。

 

ローションタイプやミストタイプには決定的な欠点があります。

  • ローションタイプ⇒上から下への重力には逆らえず液だれをしてしまったり、意味のないところへ垂れてしまう。
  • ミストタイプ⇒吹き付けるとすぐに気化して蒸発してしまい何度も同じ場所に吹き付ける必要がありすぐに無くなってしまいコスパが悪すぎる。

どんなに優れた有用成分でも、頭皮に留まっている時間が短いと浸透せずにムダになってしまいます。

 

そこで『MONOVOヘアトニックグロウジェル』では、『濃グリセリン』を使用し、 育毛成分がしっかりと頭皮に密着し浸透するようにしています。


この『濃グリセリン』を使用しているのがポイントです。

 

油分で構成されているリン脂質は、水との親和性が低く弾かれてしまうという欠点があります。

 

そこで、リン脂質と親和性が高いグリセリンを媒介することにより、水に弾かれることなく頭皮の奥深くまで栄養成分の浸透を可能にしてくれます。

 

<ジェルタイプ育毛剤のメリット>

  • 皮膚への馴染みがよく、頭皮への浸透が早い
  • ベトつきがなく髪へのまとわりつきがない
  • ヘアスタイルに影響もでない
  • 朝の洗髪後でも気軽に使用できる

 

ジェルタイプだとベタつかないのか?と気になる人もいるでしょう。

 

この点、『MONOVOヘアトニックグロウジェル』でも当然配慮してあり、ジェルタイプなのに使用感はサラッとしていてベタつく不快感はありません。

 

【その3.無添加・ノンシリコンで頭皮に優しい】

『MONOVOヘアトニックグロウジェル』は頭皮に優しい成分で構成されています。

 

敏感肌の人も安心して使えますよね!

 

<安心の配合成分>

  • 石油系界面活性剤不使用
  • 紫外線吸収剤不使用
  • 鉱物油不使用
  • パラベン不使用
  • 無香料、無着色
  • ノンシリコン

 

【その4.無香料】

『MONOVOヘアトニックグロウジェル』は無香料なため、あの育毛剤の独特なニオイがしません。

 

これは細かくて育毛剤未使用者の人は気が付かない点ですが、育毛剤利用者にとってはあるあるネタで無香料は嬉しいことです。

 

育毛剤を付けていることを香りから周囲にバレルことはありません。

 

【MONOVOヘアトニックグロウジェルの口コミ】

早めの対策がいいとテレビでも言っていたので、少し気になりだしたこともあり最初は予防として使っていました。使い始めてから2ヶ月くらい、マッサージも併用して行っています。 最近、洗髪後の抜け毛が気にならなくなりました。正直信用していなかったので驚いています。そして、他の商品とは違い無香料なので育毛剤特有の嫌な匂いもしないし、ジェルなのにベトつかず黒のパッケージがオシャレで気に入っています。持ち運べる大きさなので長く使っていけそうです。

 

今まで近くのドラッグストアの育毛剤を使っていました。気持ち的には満足していましたが、現実は違ってなかなか実感ができずにいました。本格的に焦りを感じていろいろ探している時にジェルタイプを発見しました。会社勤めで人間も多い上、女性も多いので育毛剤のニオイを気にしていたんですが、これは無香料で全く気になりませ んでした。何と言っても植物由来の成分というところに惹かれて使っています。試して3本目。抜け毛は確かに減ったようです。4本目で透けていた部分に黒々とした兆しが!何より、同僚からの「若くなったね!」という言葉で確信しました。これからが楽しみです。

 

10代から頭皮にムリをさせすぎて20代になった頃に後頭部からだんだんと薄くなってきたようで使用し始めました。現在32歳で仕事や友達と会う時の育毛剤臭はさすがに恥ずかしい気持ちもあり無香料でとても助かっています。育毛剤は合わないと頭皮や肌荒れがすると聞いたことがあるので成分にも魅力を感じました。何より使い始めて2本目になりますが、後頭部にボリュームを感じるようになり嬉しい限りです。目線も気にならなくなって自分に自信が持てました。またオシャレに気を使っています。初めて選んだものがこの商品で良かったです。

 

今年45歳を迎え、前からきていました。30代に薄くなってきているのに気づき雑誌に載っていた育毛剤を半年くらい使いましたが全く実感がなく、それ以来何もしていませんでした。きっかけは、妻が買っていた事です。使い始めて洗髪後の抜け毛が気にならなくなりました。持続して5本目にそろそろ諦めかけていた頃、家族から 「最近増えてきたね」と言われて気付きました。毎日鏡でチェックしているので、見慣れていたせいか自分からは気付けなかったんですが、確かに地肌の密度が減っていました。植物由来という事で肌への影響も気にならないし、これは間違いないですね。

 

使い始めて、これで6本目の購入になります。使い続けている理由はおかげ様で気になる部分にボリュームを感じるようになったからです。
生まれつき肌が弱く、敏感で内容物次第では肌への影響が出てしまい、なかなかいい商品とは出会えませんでしたが、こちらの原料を拝見させて頂き購入を決めました。今のところ肌への影響もなく、 実感が現れ出して、雰囲気の違いに家族が驚いているようで、嬉しい限りです。娘と出かける回数も増え、不快なニオイもしないのでとても気に入っています。同じものを同僚も使っていますが、個人差があるらしく自分より少し遅れて実感を感じているそうです。もちろんこ れからも使い続けようと思います。

 

シャンプーと育毛剤をセットで購入しています。シャンプー後の風呂あがりと起床直後に薄くなった前頭部や頭頂部に使ってマッサージしています。実感はまず抜け毛が全く気にならなくなりました。毎朝の枕カバーやシーツ付近の抜け毛が少なくなってます。手櫛でも指に抜け毛がくっついてこなくもなりました。前に使っていた物とは違 い、髪の1本1本にコシがでてきている感じがして、まだ4本目なのですが驚いています。キツいニオイが苦手でしたがそれもないです。これから更なる実感に期待しています。

 

私は20後半で同年代の人より薄く、父も若い頃から薄くなっていたらしく祖父もそうだったと聞き覚悟していましたが、内心は諦めたくなくてネットで探していました。購入は正直ジャケット買いですw 容器のデザインが好みで外泊でも持ち運んでいました。 育毛剤は垂れてくるイメージでしたが、これはジェルなので塗布してゆっくりマッサージができ浸透している感じがわかります。1本目の使い終わる頃にシャンプー後の抜け毛が気にならなくなった事に気付き継続しました。今では地肌がだいぶ見えなくなったみたいです。このジェルタイプを選んで正解でした。

 

「あれ、薄くなってきたかも…」悩む前にMONOVOで育毛サポート!

 【MONOVOヘアトニックグロウジェルの料金・お得な購入方法】

『MONOVOヘアトニックグロウジェル』は、品質も効果も申し分ないですが市販の育毛剤と比べるとどうしても値段が気になってしまうもの。

 

値段が理由で『MONOVOヘアトニックグロウジェル』を試したいのに試せない人もたくさんいるはずです。

 

しかし『MONOVOヘアトニックグロウジェル』を最安値で手に入れる方法を知っていれば、値段を気にすることなく気軽に試すことができるようになります。

 

この記事をここまで読んでくださった皆様に、『MONOVOヘアトニックグロウジェル』を最安値で手に入れる方法をご紹介します。

 

<どこで買えるの?>

『MONOVOヘアトニックグロウジェル』は、近所の薬局・ドラッグストア(マツモトキヨシスギ薬局など)では販売されていません。

 

また、残念ながら大型量販店(東急ハンズドン・キホーテなど)でも販売されていません。

 

つまり、『MONOVOヘアトニックグロウジェル』はネット通販専門商品ということになります。

 

<アマゾン・楽天では買ってはイケナイ!?>

確認していただければ分かりますが、『MONOVOヘアトニックグロウジェル』はアマゾン、楽天などといった大手ショッピングサイトでも購入できます。

 

各サイトをご覧いただくとわかりますが、基本的には7,000円前後となり、どのショップから購入しても同じように見えます。

 

しかしこれらのショッピングサイトで購入することは避けた方が無難です。

え、なんで?オレはアマゾンヘビーユーザーだぜ!

 

なぜなら販売されている『MONOVOヘアトニックグロウジェル』が正規品であるか否か判断できないためです!

 

値段以前の話で販売元が信頼できるものでない場合には、不良品を購入させられる可能性があります。

 

地肌に直接つけるのに、ニセモノだったら怖くないですか?

 

さらに不良品であった場合にも、補償がされないこともあります。

 

値段を確認しても、アマゾンや楽天は値段にバラつきがあり送料が必要になることまで考えるとアマゾンや楽天などで購入することは最善策とはいえません。

 

そのため普段使っているサイトであったり、貯まっているポイントを使いたいと思っていても、品質や値段の問題からアマゾンや楽天などは避けた方が無難です。

<公式サイトが安心安全で最安値>

大手のショッピングサイトでの購入を避けるとなれば、どこで『MONOVOヘアトニックグロウジェル』を買えばいいのか分からなくなってしまいます。

 

ご安心ください。

 

安全な商品が確実に購入できるだけでなく、最安値で購入できるサイトがあります。


それは『MONOVOヘアトニックグロウジェル』の公式サイトです。

 

ここまで読んでくれた貴方に、公式サイト上で少しでもお得に購入するための裏ワザをご紹介します。

 

和漢成分で発毛育毛促進!MONOVOヘアトニックグロウジェル

<裏ワザ>

【公式サイト】

【毎月お届け便】
により
【6,200円(税抜・600円もお得)】
で申し込む!

 

公式サイトから毎月お届け便により購入すれば、割引価格6,200(税抜)という最安値で購入することができます。

 

これより安いショッピングサイトは、現状確認できる範囲ではありません。

 

毎月お届け便は

  •  送料無料
  • 毎月割引価格
  • いつでも休止・停止OK

という特典付きです。

 

定期購入は抵抗がある人が多いと思います。

 

そのお気持ちよくわかります。

 

どんなに良い育毛剤であっても万人に合うものはなかなかありませんもんね。

 

しかし、定期購入といっても、いつでも休止・停止ができるのだから、もし合わないと思えばすぐに解約してしまえば良いのです。

 

本気で薄毛や抜け毛をどうにかしたいなら、まずは試してみる価値はあるのかなと思います。

 

もし、試してみようと思うなら、最安値である公式サイトからの購入をオススメします。

公式サイトはコチラから↓↓

【総評:MONOVOヘアトニックグロウジェルはこんな人におススメ!】

・薄毛や抜け毛をなんとかしたい人
・他の育毛剤では効果がなかった人
・肌に優しく無香料タイプの育毛剤を使いたい人

 

薄毛や抜け毛は症状が進行しすぎてしまうと、対処するのが本当に厄介になってしまいます。

 

薄毛・抜け毛予防はまだ早いかな~と思っていては手遅れになってしまいます。

 

早め早めの対応が吉です。

 

この『MONOVOヘアトニックグロウジェル』は使用者の満足度が95%を超える薬用育毛剤です。

 

薄毛や抜け毛を本気でなんとかしたいなら、一度試してみる価値はあると思います。

髪の悩みに!MONOVOの薬用育毛剤
【ヘアトニックグロウジェル】

あわせて読みたい

efefsample.hatenablog.com