40代男性のためのアンチエイジング

40代男性のためのアンチエイジング

40代男性のためのアンチエイジングを紹介するサイトです。

シンフォート(SIMFORT)炭酸スカルプシャンプーの成分は?敏感肌でも使える?

年齢とともに気になる髪トラブル・・・。

 

髪のハリやコシがなくなってきたり、抜け毛が増えたり、毎日シャンプーしてるのにフケがちだったり・・・。

 

そんな悩みを抱える方に良いと言われるシャンプーが、今回レビューするシンフォート(SIMFORT)炭酸スカルプシャンプー!

 

良いとは噂で聞いて試してみたいけど、敏感肌の方にとって新しいものを試す時に気になるのは成分や刺激ですよね。

 

今回は、シンフォート(SIMFORT)炭酸スカルプシャンプーは敏感肌でも使えるのか調べてみました!

 

ぜひ、購入の際の参考にしてください!

<タップできる目次>

【シンフォート(SIMFORT)炭酸スカルプシャンプーの成分に刺激のあるものはある?】

頭皮にブツブツができやすい僕でもシンフォート(SIMFORT)炭酸スカルプシャンプーでは痒みも吹き出物もゼロ! 買う前に成分チェックしてなかったけど・・・

成分表をチェック! 

まずは、シンフォート(SIMFORT)炭酸スカルプシャンプーの成分表を見てみましょう。

 水、グリセリン、イソペンチルジオール、スクワラン、ベタイン、ラフィノース、トレハロース、フェノキシエタノール、カルボマー、(C12-16)アルコール、水酸化K、パルミチン酸、グリチルリチン酸2K、水添レシチン、トコフェロール、BG、タウリン、リシンHCl、アラニン、ヒスチジンHCl、アルギニン、セリン、プラセンタエキス、プロリングルタミン酸、トレオニン、バリン、ロイシン、グリシンローヤルゼリーエキス、ノイバラ果実エキス、アラントイン、イソロイシン、フェニルアラニン、ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、キハダ樹皮エキス、トウキンセンカ花エキス、ハトムギ種子エキス、レモングラス葉/茎エキス、ダイズ種子エキス、ビルベリー葉エキス
 
これらがシンフォート(SIMFORT)炭酸スカルプシャンプーの成分です。
 

アレルギーのある方はチェックしてみてください。

 

これから主な成分についてお伝えします!

【白桐の炭】

頭皮に残る余分な皮脂やニオイを吸着して除去する成分として、白桐の炭が配合されています。

 

桐炭は多孔質であるため、脱臭や皮脂吸着が期待されるため、洗顔料、シャンプー、リンス、パックなどに使用されているんです。

 

【早摘み伊予レモンエキス】

肌に緻密な膜を張ることで保護してくれる成分として早摘み伊予レモンエキスが配合されています。

 

頭皮の引き締め効果もあり皮脂の分泌を抑制してフケや痒みを防ぐと言われています。

 

【センブリエキス】

毛根部に働きかけ血行を良くする働きがあるセンブリエキスが配合されています。

 

センブリエキスってよくバラエティー番組などの罰ゲームとして飲まされているため聞いたことありますよね?

 

苦味成分を有しており、「千回振り出しても(煎じても)まだ苦味が残る」ということから、センブリという名前が付けられました。

 

漢方薬の一つとして古来より胃薬として使われており、胃を刺激して血行を良くすることから、頭皮の血行を改善する育毛剤として使う研究がなされてきました。

 

皮膚温の上昇、皮膚毛細血管の増強などの作用があり、皮膚細胞の代謝改善、血行の促進や細胞分裂の活性化が確認され、近年、発毛促進効果があることが確認されたため、色々な育毛剤で使用されています。

 

【ボタンエキス】

血流をスムーズにする働きがあり抗菌作用や抗炎症作用を狙ってボタンエキスが配合されています。

 

ボタンの根の皮から抽出され、漢方でも古くから使用されてきました。

【米ぬかエキス】

保湿効果の高い成分で頭皮に潤いを与えるために米ぬかエキスが配合されています。

 

米ぬかには、人気の米油の原料となるほど良質な油分がたっぷり。

 

また、米ぬかには美肌効果をもたらしてくれるビタミンEやフェルラ酸などが豊富に含まれ、女性用の化粧品にも多く使用されています。

 

スキンケアで使用されていることから刺激は少なく問題はないかなと思います。

【アルゲエキス】

アルゲエキスとは、海藻から得られる成分で、保湿や収れん作用があり、DNAの修復作用も期待できる成分です。

 

保湿効果があり、収れん作用もあるので頭皮の毛穴を引き締めてくれます。

気になる頭皮を徹底ケア!メンズスカルプシャンプー

 

【シンフォート(SIMFORT)炭酸スカルプシャンプーは敏感肌でも使って大丈夫?】

シンフォート(SIMFORT)炭酸スカルプシャンプーは厳選された天然有用成分が配合されています。

シンフォート(SIMFORT)炭酸スカルプシャンプーは頭皮環境改善に力を入れているシャンプーですが、なかには頭皮に痒みが出たという方も・・・もしかしたら、すすぎがしっかり出来ていないのが原因かも・・・

生活習慣や体調により、合わない場合もあります。

 

心配な方はまずパッチテストをしてみてくださいね。

シンフォート(SIMFORT)炭酸スカルプシャンプーのリアル体験談をチェック!

 

【シンフォート(SIMFORT)炭酸スカルプシャンプーの成分が肌に合わなかった場合は?】

シンフォート(SIMFORT)炭酸スカルプシャンプーの成分は低刺激で敏感肌の方も使えそう!というのがわかりました。でも合わない場合ってありますよね。

 

もしも肌に合わなかった場合は、初めての方に限り一定の条件はありますが無期限で全額返金保証してくれます!

 

開封済みはもちろん、一本全て使い切っていても商品の容器を返送すればシンフォート(SIMFORT)炭酸スカルプシャンプー代金を全額返金してくれます。

 

全額返金保証はすごいですよね。

 

それだけ自信を持っている商品なのでしょうね!

 

敏感肌で、合わないものがあるから不安という方でも、安心して試すことができます。

 

【シンフォート(SIMFORT)炭酸スカルプシャンプーの成分は?敏感肌でも使える?まとめ】

いかがだったでしょうか?

 

シンフォート(SIMFORT)炭酸スカルプシャンプーの成分をまとめると・・・

 

・天然由来成分で低刺激!
・ もし肌に合わなかったら、1本使い切っていても全額返金してくれるので気軽に試せる!
 

敏感肌でも気軽にお試しできるのはメリットですよね!

 

肌に合うか不安で購入を迷っている方の参考になれば幸いです!

 

あわせて読みたい

efefsample.hatenablog.com