40代男性のためのアンチエイジング

40代男性のためのアンチエイジング

40代男性のためのアンチエイジングを紹介するサイトです。

MONOVOヘアトニックグロウジェルの育毛剤成分は?敏感肌でも使える?

MONOVOヘアトニックグロウジェルが効いた!って同僚から聞いたんだけど、敏感肌の僕にも使えるのかな?

年齢とともに気になる頭皮トラブル・・・。

 

髪のハリや艶がなくなってきたり、白髪が増えたり、毎日シャンプーしてるのにフケがちだったり・・・。

 

そして何より悩みの種が薄毛抜け毛トラブル。

 

そんな悩みを抱える方に良いと言われる育毛剤が、今回レビューするMONOVOヘアトニックグロウジェル!

 

良いとは噂で聞いて試してみたいけど、敏感肌の方にとって新しいものを試す時に気になるのは成分や刺激ですよね。

 

今回は、MONOVOヘアトニックグロウジェルは敏感肌でも使えるのか調べてみました!

 

ぜひ、購入の際の参考にしてください!

 

髪の悩みに!MONOVOの薬用育毛剤【ヘアトニックグロウジェル】

<タップできる目次>

【MONOVOヘアトニックグロウジェルの成分は?】

MONOVOヘアトニックグロウジェルの全成分表

 【有効成分】

センブリエキス、グリチルリチン酸2K

【その他の成分】
ゲンチアナエキス、ジオウエキス、ビワ葉エキス、シラカバエキス、BG、濃グリセリンクエン酸、キサンタンガム、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、水酸化K、EDTA-4Na、パラオキシ安息香酸エステル、精製水

なんだかいっぱいあって、どの成分が育毛剤として効くのかわからないな・・・

MONOVOヘアトニックグロウジェルのこだわりの濃縮成分についてご紹介します!特に注目してほしいのは、厳選食物成分が配合されていることです!

 

薄毛や抜け毛が生じてしまう原因は、頭皮環境に問題があるからです。

 

正常なヘアサイクルを保つには、頭皮の血行促進がとても重要となってきます。

 

そこでMONOVOヘアトニックグロウジェルは血行促進・抗炎症効効果のある和漢成分をしっかりと配合し、正常なヘアサイクルを実現し髪に栄養を届けます。

 

その1.センブリ

センブリエキスとはセンブリという草から抽出したエキスで、苦いお茶として知られていますよね。

 

でもこのセンブリ、単に苦いだけではないのです。

 

このセンブリには育毛効果が期待できる成分でもあります。

 

『良薬口に苦し』ですね。

 

センブリに含まれるスウェルチアマリンなどの成分が頭皮に浸透することで、血の流れを良くしてくれるといわれています。

 

その状態が良いほど、めぐりよく栄養素を運んで毛髪を成長させ、余計な脱毛を防ぎ、それに比例して髪の毛の生産活動も増えることになります。

 

さらに、センブリエキスには保湿作用もあり、髪の成長に 欠かせない水分で頭皮環境のトラブル予防にもいいといわれています。

【センブリエキスの主成分】
ウェルチアマリン、ゲンチオビクロシド、トリテルペン、トリテルペノイド、スウェルチアニン、スウェルチアノリン、スウェロシド、アマロゲンチン、アマロスウェリン、キサントン

 

センブリが効く!髪の悩みにダイレクトに届く、MONOVOの薬用育毛剤

その2.カンゾウ

健康植物で有名な「甘草」には、抗炎症効果のあるグリチルリチン酸ジカリウムという有効成分が含まれています。

 

頭皮は他の皮膚に比べて、皮脂の分泌が活発であり雑菌が増えやすいと言われています。

 

グリチルリチン酸ジカリウムが皮脂詰まりや炎症を防ぐことで、髪の成長に必要な酸素が充分に皮膚に届くように状態を整え、頭皮の環境美化を担ってくれるといわれています。

 

その3.ゲンチアナ

ゲンチオピクリンやアマロゲンチンなどの配糖体を多く含み、頭皮に潤いを与えて、有効成分を吸収しやすく柔らかい土壌へ導いてくれます。

 

その4.ジオウ

保湿成分のイリドイド配糖体など、髪の生成のアミノ酸類を多く含み、必要な栄養素を与えることで、健康な髪の成長をサポートします。

 

その5.シラカバ

タンニンやフラボノイド、ビタミンなどが多く含まれ、キメを整え、有効成分が浸透しやすいよう髪の成長・健康をサポートし頭皮環境を整えます。

 

その6.ビワ葉

タンニンやサポニンといった成分を多く含み、皮膚を引き締めることで有効成分を逃がさず頭皮の深くまで(*)浸透。

 

皮脂の過剰分泌の原因となる頭皮の荒れも防ぐといわれています。
(*)角質層まで

 

和漢の有効成分配合!MONOVOの育毛剤で髪の悩みサポート!

 

【MONOVOヘアトニックグロウジェルは敏感肌でも使って大丈夫?】

MONOVOヘアトニックグロウジェルの内容

安心安全の無添加・ノンシリコン

 

MONOVOヘアトニックグロウジェルは6つのフリーを実現しています。

  • 無香料・無着色
  • ノンシリコン
  • 石油系界面活性剤不使用
  • パラベン不使用
  • 鉱物油不使用
  • 紫外線吸収剤不使用

となっており、敏感肌の人にも使用できる頭皮に優しい無添加・ノンシリコンです。

MONOVOヘアトニックグロウジェルは頭皮に優しい無添加・ノンシリコンですが、なかには頭皮に痒みが出たという方も・・・もしかしたら、必要以上につけてしまっているのが原因かも・・・適量を使用するようにしてくださいね!

どんなに良いシャンプーでも頭皮の状態は人それぞれ。

 

生活習慣や体調により、合わない場合もあります。

 

心配な方はまずパッチテストをしてみてくださいね。

MONOVOヘアトニックグロウジェルの口コミをチェック!

「あれ、薄くなってきたかも…」悩む前にMONOVOで育毛サポート!

 

【MONOVOヘアトニックグロウジェルの成分は?敏感肌でも使える?まとめ】

いかがだったでしょうか?

 

MONOVOヘアトニックグロウジェルの成分をまとめると・・・

厳選食物成分配合
・敏感肌の人でも安心安全の頭皮に優しい無添加・ノンシリコン!
・6つのフリーを実現しており、敏感肌の人も安心して使える!
 

乾燥肌・敏感肌でも気軽にお試しできるのはメリットですよね!

 

頭皮に合うか不安で購入を迷っている方の参考になれば幸いです!

 

あわせて読みたい

efefsample.hatenablog.com