40代男性のためのアンチエイジング

40代男性のためのアンチエイジング

40代男性のためのアンチエイジングを紹介するサイトです。

アクアモイスの成分は?敏感肌でも使える?

アクアモイスが良いよ!って友達から聞いたんだけど、乾燥肌かつ敏感肌の僕にも使えるのかな?

年齢とともに肌のハリや艶がなくなってきたり、シワが増えたり、乾燥して粉が吹いてきたり・・・。

 

そんな悩みを抱える方に良いと言われるメンズコスメが、これからレビューするアクアモイス!

 

良いとは噂で聞いて試してみたいけど、乾燥肌や敏感肌の方にとって新しいものを試す時に気になるのは成分や刺激ですよね。

 

今回はアクアモイスは敏感肌でも使えるのか調べてみました!

 

ぜひ、購入の際の参考にしてください! 

▲▼悩める大人の男肌にはこの1本!簡単スキンケアでモテ肌をゲット! ▲▼

<タップできる目次>

【アクアモイスの成分は?】

アクアモイスの全成分表

水、プロパンジオール、グリセリン、BG、ペンチレングリコール、シラントリオールアルギニン、10-ヒドロキシデカン酸、1,10-デカンジオール、セバシン酸、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、白金、加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル、アセチルヒアルロン酸Na、コンドロイチン硫酸Na、ジ酢酸ジペプチドジアミノブチロイルベンジルアミド、アーチチョーク葉エキス、アスコルビルリン酸Na、トコフェリルリン酸Na、チャ葉エキス、ダイズ種子エキス、 メチルヘスペリジンカルコン、ジペプチド-2、パルミトイルテトラペプチド-7、アセチルテトラペプチド-5、グリチルリチン酸2K、クリサンテルムインジクムエキス、パルミトイルトリペプチド-38、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、 スフィンゴ脂質、リン脂質、ハマメリス葉エキス、クズ根エキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、 ユキノシタエキス、カフェイン、カンゾウ根エキス、オウゴン根エキス、プルーン分解物、ネムノキ樹皮エキス、グリセリルグルコシド、アスパラギン酸Na、フェニルアラニングアニル酸2Na、ヒスチジンHCl、イノシン酸2Na、 グルタミン酸、アラントイン、イソロイシン、アルギニン、トレオニン、リシンHCl、チロシン、アラニン、ロイシン、グリシンタウリンプロリン、セリン、バリン、クエン酸クエン酸Na、ステアレス-20、セルロースガム、炭酸水素Na、 フェノキシエタノール 
 

なんだかいっぱいあって、何が男肌に効くのかわからないな・・・

アクアモイスのこだわりの濃縮成分についてご紹介します!

女性の肌と違い、男性肌には男性ならではの肌質の特徴があります。

それは、

  • 肌の水分量が女性と比べて少ないこと
  • 女性と比べて肌の水分が少ないくせに脂が多いこと
  • 毎日ヒゲを剃ることにより、肌にダメージを与えていること

です。

 

これらの男性特有の肌トラブルを解消するための成分をアクアモイスをたっぷりと配合しています。 

▲▼1日約80円で簡単!男の肌ケアにはコレを使え! ▲▼

その1.乾燥&カサつき対策

アクアモイスではメンズコスメではありえないほど浸透型コラーゲン、ヒアルロン酸アミノ酸などの美容成分がふんだんに含有されており、肌の水分量を担保して年齢による乾燥から肌を守ってくれます。

 

こうした美容成分が乾燥した男性肌のカサカサ、粉ふきなどをケアしてくれます。

 

その2.毛穴&テカリ対策

アクアモイスにはテカリや開いた毛穴に有効な植物性の成分であるアーティチョークやハマメリスなどを配合し、男性肌の毛穴の開きを抑制してくれます。

 

その3.ヒゲ剃り負け対策

男性は毎日のヒゲ剃りにより肌にダメージを与え続けています。

 

そこで、アクアモイスにはヒゲ剃り字のダメージをケアするために肌の炎症抑制効果があるグリチルリチン酸2Kなどを配合し荒れた肌を修復しています。

 

そして、特に注目したいのが『ビタミンE誘導体』。

 

ビタミンは非常にデリケートな成分であり、一般的に肌に浸透する前に失われてしまいやすいものです。


そこで、アクアモイスにはビタミンが肌の深部にまで浸透するようにビタミン誘導体を配合しているんですね。

 

アクアモイスは男性のアンチエイジングにも効果を発揮します!

これ1本でお手入れ完了!老け顔と言わせない、1本4役の楽々万能美容液

その4.透明感・目元ケア

  • カッコンエキス
  • クロレラエキス
  • チャ葉エキス
  • ネムノキ樹皮エキス
  • ビタミンC誘導体

クロレラエキスには毛細血管の増殖を抑える効果があると言われており、加齢によるシワの抑制に絶大な力を発揮します。

 

そして、ここでも注目したいのが『ビタミンC誘導体』。

 

ビタミンは非常にデリケートな成分であり、一般的に肌に浸透する前に失われてしまいやすいものです。


そこで、アクアモイスにはビタミンが肌の深部にまで浸透するようにビタミン誘導体を配合しているんですね。

 

その5.引き締めケア

  • ゴールデンカモミールエキス
  • オウゴンエキス
  • カフェイン

大人の男のアンチエイジングとして収れん作用があるオウゴンエキスなどを配合し、加齢によるたるんだ肌の老け顔な印象から肌をキュッと引き締め、若々しいイメージの弾力ある肌を維持します。

▲▲老け顔のお悩みはコレ1本でOK!新メンズ美溶液★ ▲▲

【アクアモイスは敏感肌でも使って大丈夫?】

アクアモイスの説明

安心安全のフリー処方

男性は使用感としてスーッとした爽快感を求める人が多いため、『アルコール』や『メントール』を含有したメンズコスメが多いのが実情です。


しかし、アクアモイスには、メンズコスメにありがちな『アルコール』や『メントール』が含まれておらず敏感肌の人にも使用できる優しい化粧水となっています。

 

ですから、アクアモイスにはアルコール不使用なので、化粧水によくあるヒリヒリが一切ありません。

 

あのヒリヒリ感は、化粧水の中にアルコールが入っているからなのです。

 

この点、アクアモイスにはアルコールがそもそも入っていないため、あの不快なヒリヒリを感じることはありません!

 

アクアモイスは、男性肌のトラブルをケアすることを追求し、不要なものは配合せず、男性肌に必要にものだけを配合しているんですね。

 

このようにアクアモイスは不要なものが含有されていないため、敏感肌の方でも安心して使用することができます。

アクアモイスは男性の肌質改善に力を入れている化粧水ですが、なかには肌に痒みが出たという方も・・・もしかしたら、アクアモイスの使い方が原因かも・・・

どんなに良い化粧水でも肌の状態は人それぞれ。

 

生活習慣や体調により、合わない場合もあります。

 

心配な方はまずパッチテストをしてみてくださいね。

アクアモイスの使い方をチェック!

 

【NULL(ヌル)フェイスローションの成分は?敏感肌でも使える?まとめ】

いかがだったでしょうか?

 

アクアモイスの成分をまとめると・・・

・男性肌特有の肌トラブルを改善するための成分を豊富に含有
・アルコールやメントールなどの不要な成分はなし
・敏感肌の方でも安心
 

敏感肌でも気軽にお試しできるのはメリットですよね! 


肌に合うか不安で購入を迷っている方の参考になれば幸いです!

あわせて読みたい

efefsample.hatenablog.com