40代男性のためのアンチエイジング

40代男性のためのアンチエイジング

40代男性のためのアンチエイジングを紹介するサイトです。

SORAスカルプシャンプーGOLDの成分は?乾燥肌・敏感肌でも使える?

SORAスカルプシャンプーGOLDが良いよ!って友達から聞いたんだけど、乾燥肌かつ敏感肌の僕にも使えるのかな?

年齢とともに気になる頭皮トラブル・・・。

 

髪のハリや艶がなくなってきたり、白髪が増えたり、毎日シャンプーしてるのにフケがちだったり・・・。

 

そんな悩みを抱える方に良いと言われるシャンプーが、今回レビューするSORAスカルプシャンプーGOLD!

 

良いとは噂で聞いて試してみたいけど、乾燥肌や敏感肌の方にとって新しいものを試す時に気になるのは成分や刺激ですよね。

 

今回は、SORAスカルプシャンプーGOLDは乾燥肌・敏感肌でも使えるのか調べてみました!

 

ぜひ、購入の際の参考にしてください!

 

\初回50%OFF/
1日85円から始めるスカルプケア!

▼▼頭皮環境はシャンプーで変わる! ▼▼

▲▲1回の生産100本までの限定生産! ▲▲

<タップできる目次>

【SORAスカルプシャンプーGOLDの成分は?】

SORAスカルプシャンプーGOLDの全成分表

水、プラセンタエキス(ウマ)、コカミドプロピルベタイン、パーム核脂肪酸アミドDEA、ココイルアラニンNa、ココイルグルタミン酸TEA、サイタイエキス、アカツメクサ花エキス、アセチルテトラペプチド -3、加水分解コラーゲン、加水分解シルク、水溶性ケラチン(羊毛) オタネニンジン根エキス、アルゲエキス、キラヤ樹皮エキス、加水分解ヒアルロン酸カンゾウ葉エキス、ツバキ種子油、カニナバラ果実エキス、サトザクラ花エキス、ニンニクエキス、ローマカミツレ花エキス、 ゴボウ根エキス、アルニカ花エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローズマリー葉エキス、エンテロコッカスフェカリス、BG、ポリクオタニウム-10、アスコルビン酸、リンゴ酸、デキストラン、1,2-ヘキサンジオール、ポリー E-リシン、エチルヘキシルグリセリン、トコフェロール、オレンジ油

なんだかいっぱいあって、何が髪の悩みに効くのかわからないな・・・

SORAスカルプシャンプーGOLDのこだわりの濃縮成分についてご紹介します!特に注目してほしいのは、キャピキシルと馬プラセンタが配合されていることです!

 

\初回50%OFF/
1日85円から始めるスカルプケア!

その1.希少新成分キャピキシル

SORAスカルプシャンプーGOLDの配合成分の中で、特に注目したいのが希少なキルギス馬プラセンタが配合されているということです!

 

キャピキシルとは育毛成分の一種です。

 

発毛効果に優れると言われている育毛成分として有名なミノキシジルと比べても3倍の効果があると言われ、期待が寄せられています。

 

キャピキシルは、アカツメクサ花エキスとアセチルテトラペプチド-3という成分を主体として、カナダの化粧品開発会社で開発されました。

 

アカツメクサ花エキスにはビオカニンAという成分が含有されており、男性型脱毛症の原因物質をつくる成分を抑制する働きがあります。

 

また、アセチルテトラペプチド-3は4つのアミノ酸で構成された物質で、細胞修復作用があり衰えた毛母細胞の復元効果が期待されます。

 

つまりアカツメクサ花エキスが毛が抜け落ちることを防ぎ、アセチルテトラペプチド-3によって育毛が期待できるのです。

 

また頭皮の免疫異常を起こしやすい男性型脱毛症において、キャピキシルは免疫異常を正常化へと導くデータも実証されています。

 

免疫異常を起こすと髪の毛の成長が滞りがちになるので、正常化することは薄毛を改善することにもつながるのです。

 

アカツメクサ花エキスだけでも免疫を正常に導く効果がみられますが、キャピキシルのほうがより一層効果が高く、アセチルテトラペプチド-3などほかの成分との相乗効果があることがわかっています。

 

ミノキシジルをはじめ、一般的に発毛効果が高い育毛成分には少なからず副作用の心配がされてきました。

 

しかし一方でキャピキシルの場合は副作用の心配がないだろうと言われているのも大きな特徴です。

 

毛髪蘇生士が20年間研究した天然SORAスカルプシャンプー

その2.希少な馬プラセンタ

SORAスカルプシャンプーGOLDの配合成分の中で、次に注目したいのが希少なキルギス馬プラセンタが配合されているということです!

 

プラセンタとは胎盤のことで美容成分でも有名です。

 

プラセンタは女性用の高級化粧品には以前から積極的に配合されていました。

 

その理由は、

  • たんぱく質・脂質・糖質・ビタミン・ミネラルなど美肌の素となる5大栄養素が豊富に含まれている
  • 「エイジングケア」、「シミ対策」、「肌質改善」などにも有望である

からなんです。

 

その中でも特に馬プラセンタには、

などの栄養成分が豊富に含まれており、アミノ酸は髪の源になる成分なんです。

 

美容成分として人気の馬プラセンタのうち『SORAスカルプシャンプーGOLD』には希少でなかなか出回らないキルギス産の馬プラセンタのみが配合されています。

【なぜキルギス産?】
キルギス共和国は標高の高い土地のためそこで暮らす馬は常に高地トレーニングのような環境下におかれており、 並の国産馬では比べものならないほどの優れた心肺機能と生命力を持っています。 一般的な馬の死産率が10%と言われている中、キルギス産の死産率は1%と言われ中国の軍用馬として重宝されています。『SORAスカルプシャンプーGOLD』には、そんな強靭なキルギス産ならではのエネルギーが含まれているんです。

最高級キルギス産の馬プラセンタを配合したSORAスカルプシャンプー

その3.利島産の椿油

SORAスカルプシャンプーGOLDの配合成分である「利島産の椿油」は完全無農薬。

 

「利島」は東京都の伊豆七島にある周囲約8キロの自然豊かな小さな島です。

 

その自然に囲まれた環境の中、春~夏にかけて何回も下草を刈り、秋にたわわに実った椿実をひと粒ひと粒丹念につみとり島の工場で丁寧に椿油に仕上げられます。

 

この利島産の椿油は農薬や除草剤は一切使用されておらず、搾油・精製も昔ながらの製法で手間隙かけて育てらています。

 

その4.臍帯(さいたい)エキス

臍帯エキスは「へその緒」のエキスの事を言い、天然のヒアルロン酸・ア ミノ酸・コンドロイチンといった成分が豊富に含まれています。

 

天然のヒアルロン酸はプラセンタに含まれない臍帯エキスの含有成分です。

 

また、最近の研究で人の上皮細胞増殖因子(EGF)作用があると認められています。

 

EGFを添加することにより、髪の主成分となるケラチンの合成を増加し、髪にハリやコシを与える効果があります。

 

その5.里桜花エキス

里桜花エキスは八重桜の花びらから抽出したエキスで、老化原因である糖化を防ぎ抜け毛を防ぐ効果があります。

 

抗糖化作用や線維芽細胞はコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸といった真皮成分を作り出す細胞のコラーゲン格子形成作用があります。

 

その6.カニナバラ果実エキス(ローズヒップエキス)

カニナバラという果実から抽出されたエキスで、ビタミンや抗酸化物質であるミネラルを豊富に含んでいます。

 

収れん作用で毛穴を引き締め皮脂の分泌を抑制して毛穴をきれいにします。

 

またエラスチン保護機能や角質水分量増加効果があるので、皮脂の分泌を抑えながら、肌の弾力・ハリと保湿の効果があります。

天然成分32種類配合!天然SORAスカルプシャンプー

【SORAスカルプシャンプーGOLDは乾燥肌・敏感肌でも使って大丈夫?】

SORAスカルプシャンプーGOLDの説明

安心安全のノンシリコン無添加シャンプー

SORAスカルプシャンプーGOLDは5つのフリーを実現しています。

となっており、乾燥肌・敏感肌の人にも使用できる頭皮に優しい弱酸性シャンプーです。

 

SORAスカルプシャンプーGOLDは頭皮に優しい弱酸性ですが、なかには頭皮に痒みが出たという方も・・・もしかしたら、すすぎがしっかり出来ていないのが原因かも・・・

どんなに良いシャンプーでも頭皮の状態は人それぞれ。

 

生活習慣や体調により、合わない場合もあります。

 

心配な方はまずパッチテストをしてみてくださいね。

SORAスカルプシャンプーGOLDの口コミをチェック!

 

【SORAスカルプシャンプーGOLDの成分は?敏感肌でも使える?まとめ】

いかがだったでしょうか?

 

SORAスカルプシャンプーGOLDの成分をまとめると・・・

・キャピキシルや馬プラセンタなど貴重な配合成分!
・頭皮に優しい弱酸性
・5つのフリーを実現しており、乾燥肌・敏感肌も安心して使える。 

 

乾燥肌・敏感肌でも気軽にお試しできるのはメリットですよね!

 

頭皮に合うか不安で購入を迷っている方の参考になれば幸いです!

薄毛・抜け毛にお悩みならSORAスカルプシャンプー

あわせて読みたい

efefsample.hatenablog.com