40代男性のためのアンチエイジング

40代男性のためのアンチエイジング

40代男性のためのアンチエイジングを紹介するサイトです。

ZIGEN純石けんシャンプー&ボディソープの成分は?乾燥肌・敏感肌でも使える?

最近、職場の女性の方々がこんな会話を耳にしました。

○○さんって石鹸の香りがして爽やかだよね~

そうそう、私も思ってたよ~。清潔感があるって良いよね~

ムムッ!石鹸の香りか~。そういえば、ZIGEN純石けんシャンプー&ボディソープが良いよ!って以前友達から聞いてたけど、乾燥肌かつ敏感肌の僕にも使えるのかな?

 

今回レビューするのはZIGEN純石けんシャンプー&ボディソープ!

そもそも石鹸シャンプーとは何なのか?をチェック!

 

良いとは噂で聞いて試してみたいけど、乾燥肌や敏感肌の方にとって新しいものを試す時に気になるのは成分や刺激ですよね。

 

今回は、ZIGEN純石けんシャンプー&ボディソープは乾燥肌・敏感肌でも使えるのか調べてみました!

 

ぜひ、購入の際の参考にしてください!

▲▼コスパ最強!頭も体もコレ1本! ▲▼

<タップできる目次>

【ZIGEN純石けんシャンプー&ボディソープの成分は?】

ZIGEN純石けんシャンプー&ボディソープの全成分表

 水 / カリ石鹸素地 / グリセリン / グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド / ジラウロイルグルタミン酸リシンNa / カキタンニン / BG / 炭酸水素Na / 炭酸Na / オレンジ果皮油 / グレープフルーツ果皮油 / マンダリンオレンジ果皮油 / コリアンダー果皮油 / メボウキ油 / イランイラン花油 / ニオイテンジクアオイ油 / ラベンダー油 / ベチベル根油 / メントール / クエン酸 / ビワ葉エキス / エタノール 

なんだかいっぱいあってよくわからないな・・・

ZIGEN純石けんシャンプー&ボディソープのこだわりの濃縮成分についてご紹介します!特に注目してほしいのは、逆説的ですがZIGEN純石けんシャンプー&ボディソープには合成界面活性剤が全く使用されていないということです!

石鹸シャンプーのメリット・デメリットは何?をチェック!

その1.合成界面活性剤が全く使用されていない!

シャンプーを選ぶ上で最も重要な役割を持つ“界面活性剤”という洗浄成分。

 

界面活性剤とは水分と油分など本来混ざらないものを混ぜ合わせ、それを分離させないために必要なものです。


一般的に界面活性剤は

の2つに分類されます。

 

合成界面活性剤は頭皮に浸透しやすく汚れがよく落ちますが、その反面、有害成分もどんどん頭皮に浸透してしまいます。


汚れを落とすどころか頭皮や髪へ悪影響を与えてしまいます。

 

多くの市販のシャンプーは低コストで洗浄力が強い硫酸系の合成界面活性剤が使われています。

 

しかし、硫酸系合成界面活性剤は洗浄力が強すぎるので、頭皮や髪へダメージを与えかねません。

 

また、昨今耳にする“アミノ酸系”やボタニカルシャンプーもれっきとした合成界面活性剤なんです。

 

アミノ酸系界面活性剤は硫酸系に比べて肌には優しいけれど、洗浄力がイマイチです。

 

これらの点をふまえて、ZIGEN純石けんシャンプー&ボディソープは合成界面活性剤を全く使用しておらず、純石鹸本来の洗浄力でしっかり汚れを除去します。

 

ですから、乾燥肌・敏感肌の人でも安心して使えますね! 

頭皮のことを考え抜いた純石けんシャンプー&ボディソープ「ZIGEN」

 

その2.髪がきしまない成分を配合

石鹸シャンプーには、弱アルカリ性ゆえ髪のキューティクルが開いてしまうため洗髪後は、

  • 髪がきしみ
  • ごわつき
  • 毛先のぱさつき

というデメリットがありました。

 

これらのデメリットを解消するためZIGEN純石けんシャンプー&ボディソープには、

が配合されています。

 

【ジラウロイルグルタミン酸リシンNa】
髪内部に素早く浸透・定着し、キシみやパサつきを抑えてなめらかな髪に仕上げる。
スカルプケア・スキンケアとしてとても重要な成分。

 

【ビワ葉エキス】
ビワの葉から抽出され、昔から万能薬として使われていた。
頭皮・肌トラブルのケアに効果が期待されている成分。

 

これらの成分を配合することにより、ZIGEN純石けんシャンプー&ボディソープには選び抜いた天然保湿成分が頭皮や髪の潤いを逃がさず閉じ込めることにより、

  • キシまない
  • ごわつかない
  • ハリ・ツヤ溢れる髪へ

というように、石鹸シャンプーの最大のデメリットを改善しています。

頭皮のことを考え抜いたスカルプケア
合成界面活性剤不使用!純石けんシャンプー&ボディソープ「ZIGEN」

 

【ZIGEN純石けんシャンプー&ボディソープは乾燥肌・敏感肌でも使って大丈夫?】

商品説明

安心安全のメイドインジャパン製品

 

ZIGEN純石けんシャンプー&ボディソープは5つのフリーを実現しています。

  • 合成界面活性剤フリー
  • 合成香料フリー
  • 合成着色料フリー
  • 防腐剤フリー
  • シリコンフリー

など余計な成分は一切含まれておらず、乾燥肌・敏感肌の人にも使用できる頭皮に優しい石鹸シャンプーです。

ZIGEN純石けんシャンプー&ボディソープは合成界面活性剤が使用されておらず頭皮に優しい石鹸シャンプーですが、なかには頭皮に痒みが出たという方も・・・もしかしたら、すすぎがしっかり出来ていないのが原因かも・・・

どんなに良いシャンプーでも頭皮の状態は人それぞれ。

 

生活習慣や体調により、合わない場合もあります。

 

心配な方はまずパッチテストをしてみてくださいね。

優しさを追求したからこそ!
全身を洗える純石けんシャンプー&ボディソープ「ZIGEN」

 

【ZIGEN純石けんシャンプー&ボディソープの成分は?乾燥肌・敏感肌でも使える?まとめ】

いかがだったでしょうか?

 

ZIGEN純石けんシャンプー&ボディソープの成分をまとめると・・・

・頭皮にダメージを与える合成界面活性剤は全く使用されていない!
・5つのフリーを実現しており、乾燥肌・敏感肌も安心して使える。 
・安心安全のメイドインジャパン製品

 

乾燥肌・敏感肌でも気軽にお試しできるのはメリットですよね!

 

頭皮に合うか不安で購入を迷っている方の参考になれば幸いです!

あわせて読みたい

efefsample.hatenablog.com