40代男性のためのアンチエイジング

40代男性のためのアンチエイジング

40代男性のためのアンチエイジングを紹介するサイトです。

ぽっこりお腹に悩む男性40代のダイエット!

皆さんは健康診断ってちゃんと受けています?

 

会社勤めの人だと、会社で定期的に健康診断があるので受診しているかもしれませんが、フリーランスの人だとなかなか定期的に受診するのは難しいかもしれませんね。

 

僕はつい先日、健康診断を受けてきました。

 

そこで、驚愕の事実が発生!

 

エストを測定したら。。。92。

 

いつの間に!!

 

男性はウエスト85㎝以上をメタボと呼ぶそうです。

 

僕は若いころは細身の体系で、足なんかルパンのように細くて、それがコンプレックスで無理して暴飲暴食して太ろうとまでしていたのに、40代を超えたら、いつの間にか僕もしっかり『メタボ』の仲間入りをしてしまいました。

 

確かに、40代になって、ちょっと腹が出てきて今まで着ていたスーツが着れなくなったな~とは思っていたのです。

 

同僚に、「最近、腹出てきたんじゃない?」と言われても、

 

「シックスパック(腹筋バキバキのやつ)ならぬスリーパック(三段腹)じゃ!」

 

と、笑い飛ばしていたんですが。。。

 

実際に測定結果に『メタボ』の文字が記載されているのをみたら愕然としました。

 

厚生労働省の調査によると、肥満者の割合は男性が30.7%、女性で21.9%にものぼるそうです。

 

つまり、男性は3人に1人、女性は5人に1人が肥満者である時代ということです。

 

これだけの人が肥満者であるならば、健康・体型維持や生活習慣病予防のためのダイエットに関して雑誌やテレビでも常に特集が組まれているのも納得ですよね。

 

目指せ、脱ぽっこりお腹!!

【男性におススメのダイエットアイテム】

Men’s (メンズ)酵素

商品画像

Men’s (メンズ)酵素

『ぽっこりお腹』が気になる男性が楽してダイエットをするならこれがおすすめ。

  • 外食やコンビニ弁当が多く、偏った食生活の方
  • 体型が気になるけど、運動するのは面倒な方
  • 密かにダイエットを始めたいと思っているけど何したら良いかわからない方

は、一度試してみる価値アリです。

【価格】
通常価格 1箱コース2,680円/2箱コース5,360円(税込)
*詳細ページに半額で購入できる圧倒的お得情報アリ 

【男性に多い太り方】

                                    f:id:efef01:20191120195839j:plain

男性と女性は太り方に違いが見られます。

 

女性は主に下半身に脂肪を蓄積しやすく『洋ナシ型肥満』と呼ばれるような太り方が多い傾向がありますが、男性はお腹だけがぽっこりと出る『リンゴ型肥満』と呼ばれるような太り方が多い傾向があります。

 

一般に、男性の『中年太り』と言われてるものですね。

 

まさにぼくも『ぽっこりお腹』の『リンゴ型肥満』です。


ぽっこりお腹にみられるようなお腹まわりについてる体脂肪は、腹腔内の腸のまわりに蓄えられる脂肪であり『内臓脂肪』と呼ばれます。

 

『内臓脂肪』って聞いたことありますよね?

 

内臓脂肪にはエネルギーを一時的に貯蔵する重要な役割があるのですが、摂取エネルギーが消費エネルギーを上回ると脂肪量が過剰になり、その結果、内臓が膨れあがって、出っ張ったような『ぽっこりお腹』になるのです。

 

【おすすめメンズダイエット3つ】

その1.運動

             f:id:efef01:20191120195922j:plain

『ぽっこりお腹』の原因である内臓脂肪を燃焼させるためには多くの酸素が必要です。

 

ということは、脂肪を燃焼させるために適切に酸素を供給してあげればより多くの脂肪が燃焼され『ぽっこりお腹』も解消されるはずです。

 

そこで『ぽっこりお腹』を解消するためには、最初に無酸素運動から始めて次に有酸素運動の流れでトレーニングしましょう!

 

有酸素運動を多めにやるのがポイントです!

 

無酸素運動は筋トレが該当します。

 

わざわざスポーツジムに通わなくても、スクワットなど自分の体で負荷をかけられる筋トレで十分です。

 

さらに鍛えたくなったら、スポーツジムなどでダンベルやベンチプレスなどをやれば良いでしょう。

 

有酸素運動は、ウォーキング、ジョギング、エアロビクス、水泳などが該当します。

 

1日に20分以上行うと脂肪を燃焼する量が多くなるそうです。

 

10分など短時間の有酸素を複数回行っても同様ですね。

 

男性は女性よりも筋肉質で基礎代謝も高いため、エネルギー代謝が良くなることで内臓脂肪は燃えやすくなります。

 

内臓脂肪を燃焼するようなダイエット方法をすれば、『ぽっこりお腹』は解消されやすいと思います。

 

ぽっこりお腹を解消するだけでなく、体型の引き締めにも効果があり、何より体を動かすとリフレッシュにもなるので、少しづつでも運動習慣を取り入れたいものです。

 

その2.バランスの良い食事

    f:id:efef01:20191119020242j:plain

『ぽっこりお腹』の男性は、食生活が乱れていることが考えられます。

 

ま、当たり前すぎて言われるまでもないとお思いでしょうが。

 

僕も食事は外食がほとんどで、ポテトチップスなどのお菓子もよく食べるので書いていて心苦しいですが。。。

 

食事をする際には、当然ですが野菜中心のメニューにすることがオススメです。

 

いつもより、栄養バランスを考えた食事を常に意識して野菜の量を増やし、肉や魚、ご飯の量は少し減らしてみましょう。

 

その3.サプリメントを取り入れる 

    f:id:efef01:20191120200021j:plain

どんなに日頃の食生活を意識していても、平日のランチでは外食やコンビニ弁当、夜は接待でお酒を飲むことも多くあり、栄養が偏ってしまうことを心配している方もいると思います。

 

そんな方にはサプリメントも選択肢の一つに加えることをオススメします。

 

『女性が美容のためにサプリメントを摂ることは知ってるけど、男に必要?』なんて思っている人もいるのではないでしょうか?

 

サプリメントの中には、ダイエット効果を高めてくれるもの多いですから、男性だっ偏見を持たずに取り入れてみると良いですよ。

 

などいろいろな種類のものがあるので、一度試してみるのもありかもしれませんよ。

 

その4.酵素を取り入れる

最近では、女性の間で酵素ドリンクが流行っていますよね。

 

食事をすると、体内で食べたものを自然と消化していますよね。

 

これは私たちの体内に存在する酵素が働いてこの消化活動をしているのです。

 

体内にある酵素は消化酵素代謝酵素の2種類あり、それらがバランスよく存在することで、栄養の吸収や排せつを正しく行うことができるのです。

 

しかし、この酵素は年齢を重ねていくうち、しだいに減少してしまうのです。

 

40代では20代と比べ約半分にまで減少するといわれています。

 

そのため、食事をした際、しっかりと消化することが出来なくなり、太りやすくなってしまうことがあるのです。

 

体内酵素が不足すると余分なものが蓄積され、スタイルの不満や不調の原因になってしまいますね。

 

酵素は生の野菜や果物、発酵食品、生魚などに多く含まれ、加熱食品の多い現代の食生活では十分な酵素を補うのはとても難しいと言われています。

 

そこで酵素ドリンクや酵素サプリメントを上手に取り入れることで、減少してしまった酵素を補ってあげることができるのです。 

【オススメ記事】 

efefsample.hatenablog.com 

【男性におススメのダイエットアイテム】

1位【Men’s (メンズ)酵素

商品画像

Men’s (メンズ)酵素

『ぽっこりお腹』が気になる男性が楽してダイエットをするならこれがおすすめ。

  • 外食やコンビニ弁当が多く、偏った食生活の方
  • 体型が気になるけど、運動するのは面倒な方
  • 密かにダイエットを始めたいと思っているけど何したら良いかわからない方

は、一度試してみる価値アリです。

【価格】
通常価格 1箱コース2,680円/2箱コース5,360円(税込)
*詳細ページに半額で購入できる圧倒的お得情報アリ